クリスタルがみている世界

  • 2017.03.09 Thursday
  • 10:57

 

 

こんにちは!愛那(9才)です。

 

わたしは、いつも、家の前のあき地で遊んでいます。

 

あき地には、たくさんの草花がはえています。

 

春は、花がたくさんさいています。

 

でも去年から、なの花がさかなくなってしまいました。

 

わたしは、なぜかな?と思って、エネルギーを感じてみました。

 

すると、みなが、ハートから楽しい!と思っていない

 

ことがわかりました。

 

たしかに、あき地で遊ぶ人が少なくなっていることは

 

わたしも知っていました。

 

だからわたしは、あき地で遊ぶ時、

 

たくさんエネルギーを出すようにしています。

 

そして今年は、もっとたくさんの花にさいてほしいですDocomo_hartはーと

 

 

 

 

こんにちは!母の光里です。

 

クリスタルは、その名の通り、水晶のような透き通った眼差しで

 

自然や世界を観ていると感じています。

 

「春は黄色からやってくる」と聴いたことがありますが

 

毎年、美しい菜の花がいっぱいに咲いた原っぱは

 

春の始まりの、楽しい、元気なエネルギーに溢れています。

 

それは、子供たちが思い切り笑い、遊びまわる、

 

ワクワクのエネルギーとも同じだなーと思いました。

 

子供も大人も、ワクワクで元気なエネルギーが増えれば

 

自然も地球さんも元気になるはず^^

 

そんなクリスタルたちの純粋な気持ちが、愛だと思いますハート

 

 

 

JUGEMテーマ:クリスタルチルドレン

JUGEMテーマ:子育て

みんなに仲良くなってほしい^^

  • 2017.03.06 Monday
  • 09:00

みなさん、こんにちは

 

愛子(9才)です。

 

 

今日は、みんなが仲良くなるために

 

小学校でしていることをお伝えします。

 

 

私は、最近、友達がケンカしていたら

 

そのケンカしている子たちに

 

その子たちがケガをしないように!

 

と願いながら

 

仲直りできるように見守るようにしています。

 

 

あまりひどいときは

 

止めに入ったり、先生に伝えるときもありますが

 

 

こうするようになってから

 

クラスのみんなが、仲良くなってきたように思います。

 

 

私は、みんなのことが大切だと思うから

 

守りたいといつも思っています。

 

そして、みんながもっと仲良くなって

 

クラスが明るくなったらいいなぁ

 

といつも思っています。

 

 

これからも、みんなが仲良しになるために

 

みんなを大切にして

 

みんなに、「愛しているよ〜」っていう気持ちを

 

おくりつづけていこうと思います。

 

 

 

*****************

 

こんにちは、母の菊日女です。

 

 

愛子は、小さい頃から、友達が大好きで

 

どんなお友達とも仲良くしたいと思っていて

 

いつも、クラスの子の話を沢山してくれます。

 

 

みんな大好きだから、大切だから

 

仲良くしたいし

 

みんなが仲良しでいてほしい!

 

と思っている気持ちが

 

いつも良く伝わってきます。

 

 

最近は、大切なものを守りたい!

 

という気持ちも出てきたようで

 

この気持ちを、大切にしてあげたいと思います。

 

 

最近の子どもたちは

 

本当に、優しい子が多いと感じます。

 

子どもたちの中にある

 

相手を大切にしたい^^

 

守りたい^^

 

ニコニコしていてほしい^^

 

幸せでいてほしい^^

 

という素敵な心を

 

大切にして、守っていきたいと思います。

 

 

 

 

愛子&菊日女

 

 

 

 

                                                           

 

みんなに仲良くなってほしい^^

  • 2017.03.06 Monday
  • 09:00

みなさん、こんにちは

 

愛子(9才)です。

 

 

今日は、みんなが仲良くなるために

 

小学校でしていることをお伝えします。

 

 

私は、最近、友達がケンカしていたら

 

そのケンカしている子たちに

 

その子たちがケガをしないように!

 

と願いながら

 

仲直りできるように見守るようにしています。

 

 

あまりひどいときは

 

止めに入ったり、先生に伝えるときもありますが

 

 

こうするようになってから

 

クラスのみんなが、仲良くなってきたように思います。

 

 

私は、みんなのことが大切だと思うから

 

守りたいといつも思っています。

 

そして、みんながもっと仲良くなって

 

クラスが明るくなったらいいなぁ

 

といつも思っています。

 

 

これからも、みんなが仲良しになるために

 

みんなを大切にして

 

みんなに、「愛しているよ〜」っていう気持ちを

 

おくりつづけていこうと思います。

 

 

 

*****************

 

こんにちは、母の菊日女です。

 

 

愛子は、小さい頃から、友達が大好きで

 

どんなお友達とも仲良くしたいと思っていて

 

いつも、クラスの子の話を沢山してくれます。

 

 

みんな大好きだから、大切だから

 

仲良くしたいし

 

みんなが仲良しでいてほしい!

 

と思っている気持ちが

 

いつも良く伝わってきます。

 

 

最近は、大切なものを守りたい!

 

という気持ちも出てきたようで

 

この気持ちを、大切にしてあげたいと思います。

 

 

最近の子どもたちは

 

本当に、優しい子が多いと感じます。

 

子どもたちの中にある

 

相手を大切にしたい^^

 

守りたい^^

 

ニコニコしていてほしい^^

 

幸せでいてほしい^^

 

という素敵な心を

 

大切にして、守っていきたいと思います。

 

 

 

 

愛子&菊日女

 

 

 

 

                                                           

 

愛を歌にのせて

  • 2017.02.17 Friday
  • 14:49

 


こんにちは!

 

汐里です!

 

 

私の学校には合唱祭があり、

 

今、それに向けてクラスで頑張っています!

 

私は歌が好きですが、

 

その中でも、複数の違うパートで合わさって

 

一つのハーモニーになる合唱が好きです。

 

みんなと一緒に歌って音が綺麗に重なると、

 

とても嬉しいです。

 

 

合唱では自分自身が楽器になれて、

 

みんなと歌うことで一体化する感じがします。

 

声が共鳴して

 

みんなの気持ちが一つになる感じが心地いいです!

 

 

合唱をして、愛を歌にのせて世界に、

 

地球に届けられたら素晴らしいと思います!!!

 

いつか、クリスタルのみんなとも

 

一緒に綺麗な歌を作り上げてみたいな(^^)

 

合唱は本当に楽しいですよ!


ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

どうしたら、みんなであいしあえるか?

  • 2016.12.15 Thursday
  • 09:00

こんにちは、愛子(8才)です^^

 

 

今日は、どうしたら、みんなであいしあえるか?

 

を考えてみました。

 

 

みんなであいしあえるようになるには?

 

それは、まずは、自分が、みんなのママかパパになったとおもうと

 

みんなをあいせるとおもいました。

 

 

あと、自分の心を、みんなにひらくことだとおもいました。

 

自分の心をみんなにひろくとは?

 

「みんな大好きだよ〜^^」

 

とおもうと、心がひらいて、みんなをあいせます。

 

 

あと、自分の心を、いっぱいあげることだとおもいます。

 

自分の心をいっぱいあげるとは?

 

「みんなのことが、大好きでたまらない〜」

 

という心を、みんなにあたえることです。

 

 

これを、みんながすれば

 

みんなで、あいしあえる^^

 

とおもいます。

 

 

下のえは、みんなであいしあっているえです^^

 

 

こういうせかいを、みんなで、いっしょにつくりたいです^^

 

 

**************************

 

こんにちは、愛子の母の菊日女です^^

 

愛子に、「みんなに伝えたいことある?」と聞くと

 

上記のように、話してくれました。

 

 

愛子の言うように、やってみると

 

とても、心が温かくなり、とても優しい気持ちになり

 

みんなが、本当に愛おしくなり、うるうるしてきました。

 

 

毎日、このような気持ちで、みんなが

 

出会う人、一人ひとりに、接していけば

 

地球が、「愛の星」になるのは

 

すぐのように思います。

 

 

後は、どれだけの想いで、どれだけの密度で

 

本当に、自分が「実現したい世界」の為に

 

自分の全てのエネルギーを注ぎ込めるか?

 

がとても重要だと思います。

 

 

毎日の生活の中で

 

本当に実現したいことに対して

 

その想いを持続し続けることは

 

そう簡単ではないかもしれませんが

 

 

決して、諦めることなく

 

その自分の中心にある

 

純粋な想いを大切にし続けること

 

その想いを燃やし続けること!

 

そして、その想いの為に、実行し、かたちにし続けることが

 

必ず、想いを叶えることになると思います。

 

 

これからも、愛子と共に

 

その心の中心にある想いを大切に

 

突き進んでいきたいと思います^^

 

 

 

みなさんも、是非、心の中心にある想いを大切に

 

いっしょに、実現出来るまで

 

突き進んでいきましょう^^!!!

 

 

∞太陽の愛

愛子&菊日女

 

 

〜君が代にこめられた願い〜京都修学旅行*^^*

  • 2016.11.30 Wednesday
  • 21:00

 

 

こんにちは!

 

汐里です!*^^*

 

私は先月、中学校の修学旅行で、

 

京都に行ってきました。

 

 

今回は、特に気になった

 

下鴨神社について紹介します!

 

下鴨神社の鳥居をくぐって、すぐ左側には、

 

さざれ石があります。

 

 

さざれ石とは、

 

長い年月をかけて成長し、

 

岩となると信じられている神霊の宿る石です。

 

日本国歌の君が代にも歌われているさざれ石は、

 

実は、全国各地に実在し、神社に祭られているそうです!

 

そのうちの一つが、この下鴨神社のさざれ石です。

 

 

ちなみに、君が代の歌詞には、


『私達の世が時代を超えて永遠に結束し、

 

協力し合い、固い絆と信頼で結びついていこう』


というような意味が込められているそうです!

 

こんな素敵な歌が国歌となっているなんて、嬉しいですね!

 

 

他にも、下鴨神社の奥には、

 

糺(ただす)の森という森があります。

 

世界遺産にも登録されている、とても綺麗な森で、

 

美しい自然のエネルギーを感じました!

 

 

京都には、下鴨神社以外にも、

 

素敵な場所がたくさんありました!


また行きたいです!*^^*

 

ありがとうございました!

 

汐里
 

 

 

みんなをよろこばせるにはどうしたらいい?

  • 2016.11.07 Monday
  • 09:00

みなさん、こんにちは

 

愛子(8歳)です^^

 

 

今日は、私のゆめは、「みんなをよろこばせること♪」ですが

 

どのように、いつもやっているかしょうかいします^^

 

 

みんなをよろこばせるには

 

ハートでひとつになると

 

みんながよろこびます。

 

 

ハートでひとつになるには

 

みんなのハートだけを見て

 

みんなのハートだけを感じて

 

みんなのハートだけを考えます。

 

 

そうすると、自分も気持ちいいし

 

みんなも、気持ちよくなるのを感じます。

 

 

 

この絵は、みんなのハートとひとつになって

 

ワクワクになった絵です^^

 

 

みんなのハートは

 

とっても温かくて、元気いっぱいです^^

 

 

みなさんも、みんなのハートだけを感じてみてください。

 

そうしたら、きっと

 

自分も、みんなもよろこびます♪

みんなと仲良くするには❤

  • 2016.07.22 Friday
  • 09:00

みなさま、こんにちは

 

菊日女です^^

 

 

今日は、娘の愛子(8才)の夢である

『愛の星 地球』をつくるために

みんなと仲良しになる方法を

愛子が、みんなに伝えたいはーと

というので

アートといっしょにお贈りいたしますにじ

 

 

 

きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

 

みんなと仲良くなるためには

 

ニコッみんながだいすきだよ^^と、いつもおもうこと

きけんかをしたら、すぐにあやまること

笑みんなをわらわせて、じぶんもわらっていること

ハートじぶんの心とみんなの心を合わせること

 

だそうです^^

 

 

そして、下のアートは

 

まんなかのハートが

宇宙にあいをひろげるために

あいをふやして、ひろげている絵だそうです。

 

みんなのために

24時間ぜったいに

みんなの心に、だいすきだよ^^という思いをつたえてあげると

宇宙にあいをひろげて、あいをふやしていくことができるそうです。

 

 

きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら

 

クリスタルの夢を、本当に現実にしてあげたい!

そして、現実にしたい!

 

と思います。

 

クリスタルと心を合わせながら

夢を現実にできるように

親子で協力しながら

日々、進んでいきたいと思います。

 

 

みんなで、幸せの世界をつくっていきましょうねにじ

 

 

 

 

 

 

 

夢の中で感じたこと

  • 2016.07.14 Thursday
  • 13:20

昨日、夢をみました。(^0^)

 

 

深夜1時ころですが
「ある巨大な館の中で、
どうしても、行きたいところにたどり着けない、トラップに陥りました。
【はまってしまった!】と一瞬思ったところで、
扉を空けると、息子の航(12歳)がいて、切羽詰まった顔で
『トイレ〜!!!』と叫んでいました(笑)
状況を説明する間もなかったので
とにかく
『願えばかなう、絶対にたどり着けるよ!!トイレに絶対に
行く!!!』と、
こぶしを上げて
「おおおおおーーーーーー!!!!!!!!!」と
夢と希望とワクワクと強い意志で、突進していきました!!!!
開いた扉の先には、トイレが!!!ありました(TT)
ここで自分の叫び声で目が覚めましたが
航もびっくりして、目が覚めたようで、
ビックリのまん丸の目で、こちらを観ていました^^
この夢で、感じたのは、
「強く願えば、かなう!!」
ということと、
「火事場の馬鹿力!!」
「信じること」
です^^
夢では、子供のトイレというギャグのような
目的でしたが、
これは、どのようなことでも
誰かのために、強く信じ、願い、行動すれば、
現実になると夢からのメッセージを感じました!!!
私たちの地球も、
みんなが幸せに暮らす世界にしたいと
信じ、願い、みんなが行動すれば
それは絶対にかなうと思いました!!!

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM