燃えろ!あきらめずに最後まで!

  • 2017.06.05 Monday
  • 11:57

こんにちは!

 

彩子&三姉妹ですエクステンションニコッ

 

 

 

6月某日、三女の通う小学校で、

 

運動会がありました!!!にじ

 

2年生の三女・有里さんが

 

運動会のときのことを書いてくれましたので

 

お送りしますね!*^^*Docomo_hart

 

 

 

========

 

 

6月運動会

 

『もえろ!あきらめずにさいごまで!』

 

 

せんしゅう学校のうんどうかいをやりました

 

白組でした!

 

まけちゃいました!

 

けどあきらめずに

 

さいごまでやりつづけました!

 

チームワークといきをあわせるのが

 

だいじだとおもいました。

 

有里ゆう★

 

 

 

 

 

========

 

 

 

運動会前日の夜は大雨で、

 

開催があやぶまれたのですが、

 

(ママたちもお弁当準備で、

 

運動会前日&当日は超忙しいので!!!^^)

 

当日は、打って変わって、朝から晴れ!!!

 

やったー!!!快晴!!!太陽

 

お日様もピカリンコ!!!*^▽^*

 

 

 

今年の運動会のテーマは、

 

『燃えろ!!!あきらめずに最後まで!!!』

 

毎年、行事のテーマとなる標語は、

 

子どもたちみんなで考えるそうなのですが、

 

今年のテーマ通りの、ものすごく熱い運動会になりました!!!!!!!

 

毎年、子どもたちみんなが一生懸命頑張る行事では、

 

本当に感動でウルウルになってしまいます〜!!!(T T)汗

 

 

 

我が家の三女も、

 

ダンスと大玉転がしと50メートル走に出ました!^^

 

ダンスは、「やってみよう」&「Hero」の曲で、

 

オリンピックの五輪に見立てた隊形のフラッグのダンスを踊って

 

とても感動的でした!

 

 

 

(ちなみに、オリンピックのシンボルの五輪のマークは、オリンピック

 

青、黄、黒、緑、赤の輪を重ねて連結した形で、

 

ヨーロッパ、南北アメリカ、アフリカ、アジア、オセアニアの五大陸と、

 

その相互の結合、連帯を意味しているそうですね!

 

知る人ぞ知る、超古代の五色人の色とも聞いたことがあります!日本

 

日本はその中心だったとか!?^^)

 

 

 

毎年、応援団の元気な応援を楽しみにしているのですが、

 

今年の応援合戦もすばらしかったです!!!*^▽^*

 

赤組も白組も、

 

最初は力いっぱい自分のチームに応援、声援をおくります。

 

次に、お互いが相手のチームのために、応援のエールをおくる場面があって、

 

そういう場面を見るたびに心を打たれます。Docomo_hart

 

 

運動会って、本当に勝ち負けだけではないな〜っていつも思います!

 

点数とかチームの勝敗とか個人競技の順位とか明らかにあるのですけど、

 

その中で目に見えることとか、目に見えないこととか、

 

一人一人が精いっぱいがんばることとか、

 

みんなと心をひとつにして力をあわせることとか、

 

本当に大切なことがつまっているんだな!って思いました。*^^*桜

 

 

結果は、

 

今年は数年ぶりに、赤組が優勝でした!!!

 

娘は白組で、まけちゃいましたけど、

 

力を合わせて最後まであきらめないでよかった!と言っていました^^にじ

 

 

 

新学期から練習の指導をしてくださった先生方、

 

子供たちの応援をがんばった大人たち、保護者の皆さん、

 

一生懸命頑張った子供たち、みんなみんな、

 

感動的な運動会を

 

本当にありがとうございました!!!*^▽^*ハート

 

 

 

愛をこめてheart

 

彩子&三姉妹

 

 

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/06/08 11:30 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM