やさいのいのち

  • 2017.06.30 Friday
  • 17:46

 

みなさま、こんにちは!京子です(*^-^*)

 

梅雨空のもと、日ごとに色鮮やかになる紫陽花が心にも彩りを添えてくれますね!

 

今日はお庭の家庭菜園で採れたお野菜の写真と8歳の娘からのメッセージをお贈りいたします!

 

 

〜やさいのいのち〜

 

わたしは、やさいをそだてています。

 

わたしは、いえでそだてるやさいが、いちばんすきです。

 

とれたてのやさいは、たべるとげんきいっぱいになります。

 

やさいにも、いのちがあり、生きています。

 

 

わたしは、やさいが生きていて、げんきだから、

 

たべるとげんきをもらって、げんきになるのだと思います。

 

 

「いのちをいただく」ことに、

 

「ありがとう」というきもちをこめて

 

「(いのちを)いただきます」とやさいにいって

 

いただいています。

 

 

子どもたちは、採りたてのお野菜を洗ってそのまま「ガブリ」といただくのが

 

お気に入りで、「一番おいしい食べ方だよ〜」と言っていますニコッ

 

 

私たちの命は、たくさんの命に支えられて、「今ここ」に生かされています。

 

 

両親、そのまた両親、そのまた両親…と、ご先祖様から受け継がれた命であり、

 

日々、お食事としていただく命、周りの方々という命、地球、太陽という命に

 

支えられて生かされている命なのだな〜と感じます(*^-^*)

 

 

今日もここに生かされている命に感謝して、命を輝かせてまいりましょう〜太陽

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM