バケツ稲の土がきれいになりました!

  • 2017.07.07 Friday
  • 14:04

こんにちは

 

ゆうな10さいです

 

 

5月にバケツ稲を開始しましたが なんと!!!

 

土がくっさくなってしまいました!すっごいヘドロの匂い!!( ;∀;)

 

原因は 土の中に酸素がいかないので 根が腐るのだそうです

 

 

何度も水を入れ替えましたが とにかく ずっとくさい( ;∀;)

 

母は 捨てるしかない といいましたが 『諦めない!!』といいました

 

 

すると母は ダメもとでと アロマオイルで殺菌スプレーをつくり

 

バケツの土に しゅっしゅっとかけて 殺菌してくれました

 

そしたらにおいが消えて 枯れかかっていた稲が元気に!!!

 

 

 

もう少しで つぼみが出てくるかな〜〜?(*^▽^*)

 

 

ミニトマトはもうじき赤くなりそう

 

 

今日は七夕ですね

 

私と妹の願いです

 

みんなで ハッピーになろう!!!

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM