4/30 クリスタルまつりのご案内

  • 2017.03.17 Friday
  • 11:57

 

こんにちは!照子です。^^

 

イベントのご案内です。

 

4月30日に、クリスタルチルドレンの親子でクリスタルまつりを開催します!

 

ご興味のある方は、どうぞ下記のウエブよりお問い合わせください。^^

 

ご参加をお待ちしております。(*^^*)

 

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

 

4/30(日)

 

『第2回クリスタルまつり(東)のご案内 』

 

クリスタルまつり実行員会より

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

 

みなさま、こんにちは!

 

 

クリスタルチルドレン親子によるイベント

 

 

「クリスタルまつり〜愛でいっぱいの地球を創ろう!!〜」

 

 

 

クリスタルまつり実行委員(東)の主催により

 

第2回目を開催いたします!

 

 

 

◎日時:4月30日(日)午前11時スタート

 

 

◎会場:都内近郊

 

 

 

*ご案内とお申し込みは、下記Webをご覧ください。

 

http://crystalp-east.jp/cryma/2017/430/menu.html

 

 

 

 

昨年のテーマ「未来の地球を創ろう!」に続く

 

クリスタルチルドレンから出てきた今年のテーマは、

 

「愛でいっぱいの地球を創ろう!!」です!!

 

 

私たちの暮らす未来の地球は

 

どんな星になっていくのでしょうか。

 

 

今回は、一日を通して

 

「愛でいっぱいの地球を創るには?」について

 

大人も子供もいっしょに体験していただけるプログラムと

 

なっていく予定です。

 

 

あなたが一番大事にしたいこと

 

未来につなぎたいこと

 

自分の心の奥の奥の奥にある

 

答えをみつけてみませんか?

 

 

詳細なプログラムは現在準備中です!

 

楽しみにお待ちください!!

 

 

 

みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

クリスタルまつり実行員会一同

 

 

自然っておもしろい! 富士山の顔!!(*^▽^*)

  • 2017.03.13 Monday
  • 13:57

みなさん こんにちは

 

ゆうな 10さいです

 

 

家族といっしょ旅行に行って 初めて 富士山をみました!!

 

すごく大きくて きれいで カッコいい!!

 

とよくよく見てみると なんと!!!

 

すっごいきれいな かっこいい 富士山に ニコっ(^^)がありました!

 

 

ますます 富士山が好きになりました!!

 

大涌谷にいくと 地面から ものすごい勢いで くさいガスが噴き出していて

 

すごいパワーで 地球が生きている!!!!!って 感じました

 

 

くさいガスでつくった 黒たまごは 地球のパワーが入っているから

 

長生きするらしいです。

 

90才になる おじいちゃんに 食べさせたいです

 

 

 

自然って すごい!! 

 

自然って きれい!! おもしろい!!

 

 

みなさんも 自然のわくわく!! みつけて ワクワクしてみてね!!

 

(*^▽^*)

 

ゆうなでした!!!

 

 

クリスタルがみている世界

  • 2017.03.09 Thursday
  • 10:57

 

 

こんにちは!愛那(9才)です。

 

わたしは、いつも、家の前のあき地で遊んでいます。

 

あき地には、たくさんの草花がはえています。

 

春は、花がたくさんさいています。

 

でも去年から、なの花がさかなくなってしまいました。

 

わたしは、なぜかな?と思って、エネルギーを感じてみました。

 

すると、みなが、ハートから楽しい!と思っていない

 

ことがわかりました。

 

たしかに、あき地で遊ぶ人が少なくなっていることは

 

わたしも知っていました。

 

だからわたしは、あき地で遊ぶ時、

 

たくさんエネルギーを出すようにしています。

 

そして今年は、もっとたくさんの花にさいてほしいですDocomo_hartはーと

 

 

 

 

こんにちは!母の光里です。

 

クリスタルは、その名の通り、水晶のような透き通った眼差しで

 

自然や世界を観ていると感じています。

 

「春は黄色からやってくる」と聴いたことがありますが

 

毎年、美しい菜の花がいっぱいに咲いた原っぱは

 

春の始まりの、楽しい、元気なエネルギーに溢れています。

 

それは、子供たちが思い切り笑い、遊びまわる、

 

ワクワクのエネルギーとも同じだなーと思いました。

 

子供も大人も、ワクワクで元気なエネルギーが増えれば

 

自然も地球さんも元気になるはず^^

 

そんなクリスタルたちの純粋な気持ちが、愛だと思いますハート

 

 

 

JUGEMテーマ:クリスタルチルドレン

JUGEMテーマ:子育て

みんなに仲良くなってほしい^^

  • 2017.03.06 Monday
  • 09:00

みなさん、こんにちは

 

愛子(9才)です。

 

 

今日は、みんなが仲良くなるために

 

小学校でしていることをお伝えします。

 

 

私は、最近、友達がケンカしていたら

 

そのケンカしている子たちに

 

その子たちがケガをしないように!

 

と願いながら

 

仲直りできるように見守るようにしています。

 

 

あまりひどいときは

 

止めに入ったり、先生に伝えるときもありますが

 

 

こうするようになってから

 

クラスのみんなが、仲良くなってきたように思います。

 

 

私は、みんなのことが大切だと思うから

 

守りたいといつも思っています。

 

そして、みんながもっと仲良くなって

 

クラスが明るくなったらいいなぁ

 

といつも思っています。

 

 

これからも、みんなが仲良しになるために

 

みんなを大切にして

 

みんなに、「愛しているよ〜」っていう気持ちを

 

おくりつづけていこうと思います。

 

 

 

*****************

 

こんにちは、母の菊日女です。

 

 

愛子は、小さい頃から、友達が大好きで

 

どんなお友達とも仲良くしたいと思っていて

 

いつも、クラスの子の話を沢山してくれます。

 

 

みんな大好きだから、大切だから

 

仲良くしたいし

 

みんなが仲良しでいてほしい!

 

と思っている気持ちが

 

いつも良く伝わってきます。

 

 

最近は、大切なものを守りたい!

 

という気持ちも出てきたようで

 

この気持ちを、大切にしてあげたいと思います。

 

 

最近の子どもたちは

 

本当に、優しい子が多いと感じます。

 

子どもたちの中にある

 

相手を大切にしたい^^

 

守りたい^^

 

ニコニコしていてほしい^^

 

幸せでいてほしい^^

 

という素敵な心を

 

大切にして、守っていきたいと思います。

 

 

 

 

愛子&菊日女

 

 

 

 

                                                           

 

みんなに仲良くなってほしい^^

  • 2017.03.06 Monday
  • 09:00

みなさん、こんにちは

 

愛子(9才)です。

 

 

今日は、みんなが仲良くなるために

 

小学校でしていることをお伝えします。

 

 

私は、最近、友達がケンカしていたら

 

そのケンカしている子たちに

 

その子たちがケガをしないように!

 

と願いながら

 

仲直りできるように見守るようにしています。

 

 

あまりひどいときは

 

止めに入ったり、先生に伝えるときもありますが

 

 

こうするようになってから

 

クラスのみんなが、仲良くなってきたように思います。

 

 

私は、みんなのことが大切だと思うから

 

守りたいといつも思っています。

 

そして、みんながもっと仲良くなって

 

クラスが明るくなったらいいなぁ

 

といつも思っています。

 

 

これからも、みんなが仲良しになるために

 

みんなを大切にして

 

みんなに、「愛しているよ〜」っていう気持ちを

 

おくりつづけていこうと思います。

 

 

 

*****************

 

こんにちは、母の菊日女です。

 

 

愛子は、小さい頃から、友達が大好きで

 

どんなお友達とも仲良くしたいと思っていて

 

いつも、クラスの子の話を沢山してくれます。

 

 

みんな大好きだから、大切だから

 

仲良くしたいし

 

みんなが仲良しでいてほしい!

 

と思っている気持ちが

 

いつも良く伝わってきます。

 

 

最近は、大切なものを守りたい!

 

という気持ちも出てきたようで

 

この気持ちを、大切にしてあげたいと思います。

 

 

最近の子どもたちは

 

本当に、優しい子が多いと感じます。

 

子どもたちの中にある

 

相手を大切にしたい^^

 

守りたい^^

 

ニコニコしていてほしい^^

 

幸せでいてほしい^^

 

という素敵な心を

 

大切にして、守っていきたいと思います。

 

 

 

 

愛子&菊日女

 

 

 

 

                                                           

 

地球さんをまるくしたい!

  • 2017.03.03 Friday
  • 00:56

 

こんにちは!京子です桜

 

 

先日、2011年4月にNATIONAL GEOGRAPHICに掲載された「最新の重力地図で描いたでこぼこの地球」

 

という記事と、ジャガイモのような形をした地球の画像を見て、大変ショックを受けましたDocomo_kao18

 

 

*掲載記事はこちらです↓

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/4076/?ST=m_news

 

 

この画像は、ジオイドと呼ばれる史上最も正確な地球重力場のデジタルモデルなのだそうです。

 

地球の周りにある大気圏の層により、丸い球体として宇宙からは見えるそうです。

 

 

この記事を読んで、娘が4歳の時、「宇宙からどうやって地球にやってきたか」を話してくれた後、

 

「地球に生まれてきて、どうたった?」と聞いた私に言ったことを思い出しました。

 

********************************

 

地球に生まれてきて、ちょっとうれしくなかった。

 

地球が「てるみちゃんと一緒に遊びたくない!」って言ったから。

 

地球が愛でいっぱいになったら、地球は丸くなって、

「てるみちゃんと遊びたい!」って言ってくれるの。

 

でも、まだ、地球に愛が足りなくて、地球が丸くなくて、

それが悲しかった。

 

かわいいことをいっぱいやったら、地球がよろこんで、

地球が愛でいっぱいになるの。

 

てるみ(当時4才)

 

********************************

 

当時、私は、「え?地球が丸くない???」と頭が「?」でいっぱいになったのを覚えています。

 

そして、4年後、この記事を読んで、当時、娘が伝えたかったことが分かったのです!

 

そこで、現在8歳になる娘と話してみました。

 

 

私:「ママ、地球が丸くないっていう記事を読んだの。すごくビックリしたよ!

 

  でも、てるみちゃんは地球が丸くないって知っていたんだね?」

 

娘:「そうだよ、地球は丸くないんだよ!」

 

私:「それが悲しいんだね?愛でいっぱいになれば、地球さんは丸くなるんだね?」

 

娘:「うん」

 

 

私は科学的な知識はありませんが、地球の環境破壊を知るにつれ、

 

「地球は丸くないかもしれない」と感じるようになりました。

 

 

人類の心がま〜るくなれば、世界がま〜るくなって、地球もま〜るくなっていくと感じます手

 

丸い=和=平和、調和ですね!^^

 

ちなみに太陽は完全な球体なのだそうです晴れ

 

 

最後に、8歳の娘からのメッセージをお届けいたします^^

 

********************

 

お母さんと話していて、今、わたしは、

「地球さんにまるくなってほしいな!」

とおもいました。

 

むかしは、まるかったのに。

今は、でこぼこ。

 

「なんで〜?」

とおもっています。

 

てるみ(8才)

 

********************

 

創始の地球に想いを馳せてみました。

 

 

自然が美しく、元気で、丸く、青く光る地球のビジョンが懐かしい記憶として蘇ってきました。

 

 

「創始の本来の丸く美しい地球に戻したい!!!」と娘は心から願っていて、

 

私も心から願っていますハート

 

 

ぜひ、みなさまも、「創始の丸く美しい地球」を感じてみてくださいハート

 

何かを思い出すかもしれませんよ!ニコッ

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

はじめまして☆

  • 2017.02.20 Monday
  • 13:54

 

みなさま

はじめまして。

 

11歳、8歳、5歳、7ヶ月の4人の子供たちと

一緒に参加しています。

 

絵を描くのが大好きで、

感じたエネルギーをよくアートで

表現しています。

 

そんな、我が家の子供たちのアートを通して、

子供たちが感じているエネルギーやVisionを

お伝えしていきたいな、と思っています!

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

***

 

長女のゆらからのアート&メッセージを

お届けします。

 

 

「地球さんとみんなと共鳴」

 

この絵は、中心のハートで、

本当に地球さんとみんなとつながった時に

感じた絵です。

 

つながった瞬間に、

ハートの奥からワクワクになりました。

みんなのハートとつながって、

愛のエネルギーをいっぱいおくると、

みんなのハートも地球さんも

愛でいっぱいになりました。

 

いつもやさしくて明るい心を持っていると、

いつも幸せでニコニコハッピーになれると思います!

 

ゆらより

 

***

 

こちらにアートをアップしています。

 

 

*ブログ

http://crystal.lovelight.jp

 

*インスタ

http://instagram.com/love.light_/

 

 

 

 

 

愛を歌にのせて

  • 2017.02.17 Friday
  • 14:49

 


こんにちは!

 

汐里です!

 

 

私の学校には合唱祭があり、

 

今、それに向けてクラスで頑張っています!

 

私は歌が好きですが、

 

その中でも、複数の違うパートで合わさって

 

一つのハーモニーになる合唱が好きです。

 

みんなと一緒に歌って音が綺麗に重なると、

 

とても嬉しいです。

 

 

合唱では自分自身が楽器になれて、

 

みんなと歌うことで一体化する感じがします。

 

声が共鳴して

 

みんなの気持ちが一つになる感じが心地いいです!

 

 

合唱をして、愛を歌にのせて世界に、

 

地球に届けられたら素晴らしいと思います!!!

 

いつか、クリスタルのみんなとも

 

一緒に綺麗な歌を作り上げてみたいな(^^)

 

合唱は本当に楽しいですよ!


ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

愛のバレンタイン☆メッセージ

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 22:55

 

こんにちは!てるみ(8才)ですハート

 

 

今日は、バレンタインデーハート

 

 

バレンタインデーでは、ぜひ、感謝をつたえよう♪

 

 

お世話になった人に「ありがとう」という気持ちを

 

言葉に出して、伝えてみよう♪

 

 

心をこめて「ありがとう」と伝えたら

 

相手も自分も幸せになるよきらきら

 

 

てるみは、みんなに「大好き、愛してる」という気持ちを伝えるのが

 

バレンタインデーだとおもうよきらきら

 

 

てるみから、愛のアートとメッセージをおおくりします〜ゆう★

 

 

わたしから地球さんへ 「いつも、ありがとう!」

 

地球さんからみんなへ 「いつも、ありがとう!」

 

 

☆さいごに、てるみからみなさまへ☆

 

いつもブログを見ていただいて、ありがとうハート

 

心をこめて、かんしゃをおおくりしますハート

 

 

手をつなぐ人々

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 16:26

こんにちは!

 

彩子&三姉妹です。*^^*

 

 

 

今日は、2月14日、

 

バレンタインデーですね!

 

我が家の三姉妹も

 

お友達にあげる手作りチョコを

 

楽しそうに作っていました!

 

 

 

今日は、

 

三女が描いてくれた絵を

 

紹介します!!!*^0^*

 

 

 

 

 

<手をつなぐ人々>

 

みんなが手をつないで

 

愛の意志をつないだら

 

愛の柱が出来て

 

ボーボーして

 

高く上がって

 

噴火して

 

地球も

 

動物も

 

みんながよろこんだよ!!!

 

今、そのパワーが、すごくだいじでひつようなんだよ!

 

 

 

地球に住んでいる人々が

 

手をつないで、

 

愛の意志をつないだら、

 

それがひとつの愛の柱になって

 

ボーボーして、高く上がって、噴火して、

 

地球も、自然も、

 

動物たちもよろこぶんだそうです!

 

 

 

三女に、

 

「じゃあ、どうやったら

 

みんなが手をつなげるのかな?」

 

と聞いたら、

 

「愛をがんばれば大丈夫!!!*^O^*」

 

ということでした!!!

 

 

 

やっぱり、地球に住む人々自身の、

 

意志や努力が大事なんだ!

 

ということを教わった気がします。

 

それによって、のみ、

 

のぞむ未来を作れるし、

 

愛の星にすることもできる。

 

選ぶのは、やるのは、私たち、ひとりひとり!

 

地球に住んでいて、関係ない人は、だれ一人いない!

 

 

 

みんなが喜ぶように、

 

みんなで手をつなげるように、

 

みんなで愛をがんばりましょう〜!!!

 

おーーーーー!!!!!!!!!!!!*^0^*

 

 

 

愛と感謝を込めまして

 

彩子&三姉妹